えもんブログ

セキュリティからライフハックまでゆるくとどけるWEBメディア

【審査あり】アッパー層向け?マッチングアプリ、東カレデートをはじめてみた

こんにちは、えもんです。

 

前にPairsに取り組んだ記事を書きました。

 

rigemon.hatenablog.com

 

今回は高級感あふれるマッチングアプリ東カレデートをはじめてみました。

 

結論:ものすごく可愛い子が多いけど、始めるのに審査がいるよ。

 

 

東カレデートとは?

東カレデートとは首都圏に生活する30代〜40代の高所得者層をターゲットにした月間情報誌を発行している「東京カレンダー」が提供する審査制デーティングアプリです。

 

tokyo-calendar-date.jp

 

Webサイトの会員プロフィールを見ると男性会員の平均でも学歴は大卒以上、年収は1000万以上の男性が多いようです。(30代以上の男性で集計した結果です。)

 

東京美女が考える「いい男」の定義とは?都内で「それなり以上」の生活をしていくために必要な年収、そして、必要最低限のルックス。出会う前に相手を把握することは容易ではありませんが、「審査制」にすることにより、東京の女性が望むような、社会的ステータスをもつ男性に的を絞った活動をすることができます。

 

登録手順

専用アプリをダウンロードする。

iOS版とandroid版があります。特に違いはないです。

 

       f:id:emonnao:20190521212535p:plain

プロフィールの入力

入力されたプロフィールを基に審査が行われます。

顔以外の写真を登録すると100%審査に落ちます。なので顔写真の登録は絶対にしましょう。(他人の写真を使って審査を突破しようという人がいるらしいですが、後々虚しくなるのでやめましょう。)

 

        f:id:emonnao:20190521212544p:plain


プロフィール入力を進めていきます。 

 

        f:id:emonnao:20190521221140j:plain

 

20代後半から30代の独身男女を中心にご利用頂いています。 特に、30歳以上の男性の44%が年収1000万円以上と、社会でご活躍されている方に広くご利用いただいています。

 

年収の最低値が500万〜750万・・・?男性の44%が年収1000万以上・・・?

さすがアッパー層向けですね。 

 

プロフィールの入力が終わると入会審査が始まります。

既存会員が審査する仕組みで一定のOKがでないと入会することができないようです。

審査状況は可視化されておらず、24時間後に結果が出ます。気長に待ちましょう。

 

         f:id:emonnao:20190521213418j:plain

 

既存会員の審査が終わると運用側の審査に入ります。

審査基準は不明です。本物か、業者かどうかのチェックを行っているんですかね。

これが最終審査となり、ここに合格すると会員として認められます。

会員になるのも一苦労です。手を変え品を変え、トライをして会員になれました。

(3回ほど審査に落ちてます。)

 

            f:id:emonnao:20190523194501j:plain

 

ちなみに招待コードを入れると、有料プランであるゴールド会員が7日間無料で利用できるようになります。入力して審査が有利になるとかはなさそうです。 

 

無料でできること

審査に通過したら女性会員を検索することができます。

マッチングしてメッセージを送るまでは基本的に無料です。

 

        f:id:emonnao:20190523200750p:plain

 

気になった女性を見つけたらいいねを送ることができます。

このあたりは他のマッチングアプリと同じシステムですね。

 

有料でできるようになること

有料会員になるとマッチングした相手にメッセージを送ることができたり、有料会員の証となるエンブレムが付きます。

*マッチングした相手女性が有料会員の場合は 、無料会員であってもメッセージのやり取りが可能です。

料金体系

東カレデートの料金体系は以下のようになります。

マッチングアプリ大手のpairsと比べると料金の違いがよくわかります。

  東カレデート pairs
1ヶ月プラン 6,500円/月 4,100円/月
3ヶ月プラン 4,933円/月 3,400円/月
6ヶ月プラン 4,133円/月 2,300円/月

 

さらにプレミアムオプションが存在し、女性にDMを送ったりすることができるようになります。

感想

審査が厳しい

30代〜40代のアッパー層をターゲットにしているだけあって、審査基準が高いように思います。

周りの友達4人ぐらいで登録してみましたが、4人中2人は落ちていました。特に年収が500万〜750万のレンジだと受かりにくいです。

プロフィール写真もスーツ+程よい笑顔にしておくと良いでしょう。

 

可愛い子は多い・・・でも

審査が入るということでビジュアル的にも可愛い人が多いです。これは間違いないです。ただ、マッチングするかどうかは話が別で、一部のハイスペック男子が総取りしている感じはあります。pairsよりマッチングしづらい印象がありました。

 

ただ、他のマッチングアプリよりもハイスペックな人が多いのは間違いないです。

少しでも興味があれば、会員登録して覗いて見ることをおすすめします。

 

もっとがんばろう…ってなりました。のんびりやっていきます。

 

tokyo-calendar-date.jp