えもんブログ

セキュリティからライフハックまでゆるくとどけるWEBメディア

【日本酒飲み比べ放題】KURAND SAKE MARKETに行ってきた

こんにちは、えもんです。

 

今回は、日本酒飲み放題のKURAND SAKE MARKETに行ってきました。

 

 

KURAND SAKE MARKETとは

KURAND SAKE MARKETとは日本酒を中心に様々な種類のお酒を扱うオンラインストアやお酒の定期購入を行っているKURANDが提供している直営店です。都内周辺に7店舗が展開されています。

日本酒を中心に100種類以上のお酒が飲み放題であり、老若男女に人気のある専門店です。

kurand.jp

KURAND SAKE MARKETの良いところ

100種類以上の日本酒・お酒が飲み放題

一般的なお店では日本酒の単価が高く、飲めたとしても1〜2種類程度しか飲めないことが多いですが、KURAND SAKE MARKETでは全国各地の様々な日本酒を時間無制限で飲むことができます。

一つ一つの銘柄に「定番」や「最初の1杯目に」など一言が添えられているので、日本酒のことをよくわからなくても簡単に選べます。

少しづつ飲み比べをして自分が好きな銘柄や味を見つけることができるのも飲み放題の良い点ですね。

さらに、珍しい果実酒やシンプルなビールも揃っており、日本酒を多く飲めない人でもお酒を楽しめるのも良い点です。

f:id:emonnao:20190526113551j:plain

様々なお酒が揃っています(公式HPより引用)

店員さんも日本酒に詳しい方が多く、難しい日本酒の知識をわかりやすく説明してくれます。(元気で若い店員さんが多かった・・・)

おつまみ等、持ち込みが自由

日本酒だけひたすら飲むのも良いのですが、美味しいお酒には美味しいおつまみが欲しいものです。

KURAND SAKE MARKETでは他店と比べて珍しく、持ち込みが自由となっております。

各々がイチ推しのおつまみを持ち込んでプレゼンを行い、一番のおつまみを決める。といったような選手権を開催することもできます。

また、調味料や取り皿、レンジなどは揃っているので、家で調理したものを持ってくることも可能です。

f:id:emonnao:20190526115307j:plain

おつまみ選手権

おつまみにキャッチコピーをつけたりして楽しかったです。

 

おつまみを持ってくるのを忘れたとしても、途中で抜け出しての買い出しも可能ですし、店内で有料で提供しているおつまみもあります。さらには、周辺のお店からのデリバリーも可能とのことです。

圧倒的なコストパフォーマンス

日本酒飲み放題と聞くと値が張るんじゃないの?と思いがちですが、時間無制限で3000円ポッキリと圧倒的なコストパフォーマンスです。 

営業時間は17:00〜23:00でこの間は時間無制限で飲むことができます。

さらに、土、日、祝日は昼飲みキャンペーンもやっており、12:00〜16:00の時間は2000円で飲み放題となります。恐るべしコスパ

今回は昼飲みキャンペーンで行きましたが、大人気のようで予約は必須です。

kurand.jp

 

まとめ

普段あまり日本酒は飲まないほうなんですが、昼から美味しい日本酒をたくさん飲むことができ、日本酒の知識も増えて非常に楽しかったです。

一方で、体調管理には気をつけてください。たくさん飲むことができる分、危険な飲み方をすると一気に酔いがきます。一緒に行った友人は飲みすぎた挙げ句、最終的に潰れて大変でした。お酒はほどほどが一番良いですね...笑