えもんブログ

セキュリティからライフハックまでゆるくとどけるWEBメディア

【映画】『ハングオーバー!消えた花ムコと史上最大の二日酔い』〜お酒に飲まれたことありませんか?〜

こんにちは、えもんです。

 

今回は、おバカ映画として有名な『ハングオーバー!消えた花ムコと史上最大の二日酔い』を観たレビュー記事です。

 

作品情報&あらすじ

         f:id:emonnao:20190623114828j:plain

人生最高の夜を楽しんだはずの男たち。

待っていたのは史上最悪の二日酔い!?               

結婚式を2日後に控えた新郎ダグは、独身最後の夜を満喫するため、悪友のフィル、スチュ、義理の弟アランとラスベガスへ。

高級ホテルのスイートでしこたま酒を浴び、バカ騒ぎする男たち。

しかし、翌朝二日酔いから目覚めると、部屋は滅茶苦茶、花ムコの姿は消え、代わりに一頭の虎と赤ん坊が部屋の中に―。

昨日の記憶が全くない!!一体、昨夜彼らに何が起きたのか?

結婚式は明日。婚約者からは頻繁に電話がかかってくる。

重大な事態が起こっていることを彼女に内緒にしたまま、

24時間以内に花ムコを無事探し出し、結婚式に連れて行くことはできるのか?

時間とのプレッシャーの中、男たちは、無い知恵を振り絞って、とんでもない証拠品だけを頼りに絶望的な捜索を開始する!!!

  
映画『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』予告編

感想・レビュー

こんな大人になりたい気もするし、なりたくない気もする・・・

疲れた時に観ると気分爽快!でもお酒?はほどほどに!

あらすじの通り、「いい大人達が結婚式二日前にバカ騒ぎをして、記憶と新郎をぶっ飛ばしてしまう。結婚式が始まるまでに新郎を見つけ出し、連れて帰ることができるのか?」というのがこの映画の幹となるストーリーです。

 

朝起きた時に自分の歯がなかったらどうしますか?そしてその記憶すらなかったら、、、部屋に虎がいたら、、、見知らぬ赤ちゃんがいたら、、、

 

f:id:emonnao:20190623124844j:plain

(C)2009 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved

バカ騒ぎした夜に起こった出来事なんですが、誰1人その記憶を覚えている人はいません。前日の記憶を一つ一つ辿っていき、新郎を探し出すというサスペンス的な要素も含めているんですが、理由がどれもほんとにバカバカしい(笑)

起こった出来事が写真や映像に収められているのですが、それを見返す時の主人公達の苦悶の表情がまた笑えます。

 

本作がブラッドリー・クーパーがブレイクのきっかけとなった作品とのことで、2018年に公開されたレディーガガ主演映画『アリー スター誕生』を観た後に観ると「ブラッドリー・クーパー何してんねん!笑」という感想を抱きます。

 

あと、3人の主人公のパワーバランスがなんとも素晴らしいです。

ブラットリー・クーパー演じるフィルはイケメン枠で冷静、結婚式が始まるまでに新郎を見つけるよう奮闘します。

エド・ヘルムズ演じるスチュは一見、まともそうだが精神的に弱い部分もあり、次から次へと明らかになる自分達の失態に取り乱します。

誰よりもこの映画の主役と言えるのがザック・ガリフィアナキス演じるアラン(肥満体)です。新郎の弟なんですが、定職に就いていないしマナーもなっていない。次から次へと問題を起こします。

 

日本のお笑い的に言うならフィルがツッコミでスチュが小ボケ、アランが大ボケといったところでしょうか。

 

本当のツッコミはこの映画を観ている観客なんですけどね。

最後に

日頃、ストレス社会に生きているサラリーマンの私にとってはこの3人の関係性がとてもうらやましく感じました。

仕事が一段落した休みの日の前の夜にお酒を飲みながら観るのが最高です。仲の良い友達と観ても良いでしょう。(ただし、下ネタ、ドラッグネタ多めです。)

頭を空っぽにして出てくる映像、セリフをそのまま脳に取り込むだけで楽しめる良い映画です。

 

また、本映画は映像配信サービス「U-NEXT」で観ることができます。

U-NEXTは31日間の無料お試し期間があります。この機会に是非体験してみてはいかがでしょうか?